2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことではなく自分の適正か?

職業を探すときには条件を付けてどんどん絞っていき、その結果が自分の就職先になる。(受かればの話だが...) そういう時に条件としてあるのは何だろう。給料、休日日数、有給取得率、保険。挙げれば人によってはもっとでてくるだろう。 しかしその仕事に就…

お酒とは相性が悪い

僕はお酒が好きです。 ハイボール、ワイン、甘いカクテル 炭酸がまだ苦手なため、炭酸が入っているものは少し待ってから飲み始めますが、お酒を飲むようになってから、炭酸に対して強くなったと思います。 居酒屋やBarで飲むことがほとんどで、キャバクラに…

英語の基礎固め~継続は力なり~

こんにちは 「英語が苦手」または「好きだけど点数が取れない」 そういう方に向けて記事を書いていきたいと思います。 やることはとにかく単純で難しいことは何もありません。 必要なものは根気と時間だけです。 ここまで書いていると思うわかったという方も…

夢の話

今回は僕の夢の話押したいと思います。 夢は大きくというのが子供ころから言われています。プロ野球選手や宇宙飛行士、仮面ライダーと答える人が多かったですし、皆さんの周りにも似たような人がいたんじゃないでしょうか? 僕の夢は珍しいことに変わってい…

初めてよかったと思える趣味

音楽、スポーツ観戦、読書が好きで、毎日毎日、音楽をかけながら読書をして、朝は4時くらいに起きてからサッカーを見てることが多いです。 そんな僕ですが、最近始めてよかったと言う趣味があります。 結論を先に述べますが、筋トレです。 よく食事と運動と…

レオナルドダヴィンチと発達障害

レオナルドダヴィンチの名前を聞いたことがないという人は少ないでしょう。 万能人と知られ、 芸術家、画家、博学者、科学者、占星術師、鏡文字、音楽、建築、料理、美学、数学、幾何学、生理学、組織学、解剖学、美術解剖学、人体解剖学、動物解剖学、植物…